うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

モバイルバッテリー BLUEDOT BMB-Qi10 ワイヤレス充電・USB PD対応

 iPhone8を買ったのでワイヤレス充電に興味を持ちました。

 

Qi対応のモバイルバッテリーを買いました。

 

BLUEDOTの製品は、以前USB PDのモバイルバッテリーがほしくなった際に購入しました。

いわゆる中華ではなく、ちゃんとした日本語の説明書が付属しています。

USB PDで高速での充電(入力・出力)ができ、好感をもっています。 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

 

モバイルバッテリーが重いか軽いかの体感は、「厚さ」が関係しています。

厚いものは重く感じ、薄いものは軽く感じます。(ソースは俺)

このモバイルバッテリーの厚さは16.5mmで、薄いほうです。

232gという実重量ほどの重さは感じません。

しかしずっしりはしています。

この製品がしっかりしたものであることを知っているので、ずっしりはちゃんと中身が入っているという安心感です。

 

f:id:t00-ushi:20210810100608j:image

 

説明書に記載はないのですが、ワイヤレス充電になるとLEDのひとつがグリーンに点灯します。わかりやすい。

f:id:t00-ushi:20210810103224p:plain

 

「ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーにはコイルが入っているので厚くて重い」とされています。

以前買ったモバイルバッテリーと比べてみました。

重さはわずか7gしか違いません。

また厚さは16.5mmで、同じでした。意外です。

f:id:t00-ushi:20210810100612j:image

 

値段はわずかに違います。

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com