うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

新宿ー岐阜 夜行高速バス パピヨン号乗車記 美濃太田駅→バスタ新宿(2024年1月)

息子が岐阜=新宿を結ぶ夜行高速バス「パピヨン号」に乗車しましたのでレポートです。(24年1月)

レポートにしたかったのですが、息子がレポートらしき資料収集や写真撮影をしておらず。一般的にはそんなものなのかなあと思いました。

 

パピヨン」は蝶だそうです。

新しくはなく昔からある路線です。

以前は、美濃加茂SAの昭和村前のバス停でしたが、今は美濃太田駅前になりました。

また行き先も以前は新宿西口の路上だったようなのですが、いまはバスタ新宿です。より路線バスらしくなりました。

 

odakyu-highway.jp

 

美濃太田駅バス停。次は終点、新宿です。新宿到着は5:45。

f:id:t00-ushi:20240112192728j:image

 

小田急岐阜乗合自動車の共同運行です。

この日の新宿行きは小田急の車両でした。

f:id:t00-ushi:20240112192644j:image
f:id:t00-ushi:20240112192641j:image
f:id:t00-ushi:20240112192632j:image
f:id:t00-ushi:20240112192635j:image
f:id:t00-ushi:20240112192626j:image
f:id:t00-ushi:20240112192638j:image

 


f:id:t00-ushi:20240112192647j:image

 

コンセントあり
f:id:t00-ushi:20240112192629j:image

 

この路線はSA,PAで停車しますが、乗客は降ろさないという特徴があります。

トイレはあります。

 

美濃太田駅を出発し、美濃加茂ICは通らず、可児御嵩ICから東海環状に入りました。

2:35に諏訪湖SAにいました。

5:35にバスタ新宿に到着しました。