うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

ピザ食べ放題の #グラッチェガーデンズ 府中若松店が2024/1/16で閉店。息子が懐かしみ、最後の訪問を望んだ。

グラッチェガーデンズ府中若松店が24/1/16で閉店しました。

すかいらーくグループの業態変換で、2/13にとんから亭になります。

 

すかいらーくグラッチェガーデンズを廃止するつもりのようです。

どこにでもあると思っていたグラッチェガーデンズ、今となってはこのお店の閉店前時点で、全国に12店しかありません。

ここの閉店で、東京では練馬練馬土支田店だけになります。

 

息子は、ニュースにもなったすかいらーくグループの1号店である「ガスト国立店」の閉店(2024/1/8)には興味がありませんでしたが、グラッチェガーデンズ府中若松店の閉店は惜しみ、最後に行きたいと言ってきました。

まだ小さかった頃の思い出なのでしょう

家族で行きました。

 

f:id:t00-ushi:20240112192922j:image
f:id:t00-ushi:20240112192916j:image
f:id:t00-ushi:20240112192929j:image

 

ピザ食べ放題にメイン料理がセットになっているという罠。炭水化物~!

ピザを食べに来たんだから、ローストビーフサラダかサイド料理2品を選ぶのが通ですよ!

しかし「チキングリルガーリックソース」も選んでしまう。「ライスを付けますか」という意外な問いに困惑、一瞬沈黙したが、今回はなし!

 

f:id:t00-ushi:20240112192919j:image

 

以前はカットされたピザを店員さんが持って回って、ピックアップする方式でしたが、今は注文する方式でした。

種類は少なくなるものの、注文した専用の焼き立てで来るのはいい。

はちみつをかけて食べるゴルゴンゾーラのピザはここで初めて見ました。テーブルにでかいはちみつが置いてありました。f:id:t00-ushi:20240112192926j:image
f:id:t00-ushi:20240112192913j:image

5人で7枚食べました。

 

2024/1/20時点では全国11店となりました。

f:id:t00-ushi:20240120123244j:image