うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

TOHOシネマズのプレミアボックスシート

見ようと思った映画のスクリーンにプレミアボックスシートがあったので、利用してみました。

2014年に登場しているので、見ようと思った映画とプレミアボックスシートがあるスクリーンが初めて一致しました。

 

TOHOシネマズにはプレミアスクリーンがありましたが、作られなくなり、のち改装のついでに廃止されていっています。

 

その代わりのものがプレミアボックスシートで、大きめのスクリーンの一部のシートが違うというものです。

f:id:t00-ushi:20190528192907j:image

プレミアボックスシートは思っていたより完全に1人向けでした。

f:id:t00-ushi:20190528192944j:image

シートは革張り。カーペットの模様が変えてあり高級感を出していますが、暗くなる映画館だけどな、、。

 

シートの左側に荷物置きがあり、仕切り板があります。荷物置きの分だけ、間隔が離れています。
カップルには不向きでしょう。
一蘭の仕切り(味集中カウンター)以上の没入感です。
隣りに人がいるのかいないのかもよくわかりません。

f:id:t00-ushi:20190528193023j:image

 

仕切り板でスクリーンが見えないのではないかと思いましたがそんなことはありませんでした。

f:id:t00-ushi:20190528193123j:image

 

追加料金は+1,000円です。映画鑑賞の2時間。JALのクラスJ程度の値段で、ちょうどいいのではないでしょうか。