うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

クロックス ライトライド ペイサーを雨の中で履いてみた

クロックスのスニーカー、ライトライド ペイサー crocs LiteRide pacer は、雨の中でも活躍すると考えていました。

雨の中外出する必要がありましたので、履いてみました。

 

ペイサーは穴があいており防水性はありません。靴下は履かず、素足履きします。

 

目的地到着前。傘をさしていましたが、それなりの雨だったので、足元のスニーカーは濡れました。

不快感はまったくありません。スニーカーが雨に濡れた時の不快感はどこからきてたのかと思うほどです。靴下のぐっしょり感でしょうか。いや、仮に普通のスニーカーを素足履きしても不快ですね。

f:id:t00-ushi:20200413191002j:image

 

体温のせいか、着いて館内を歩いているだけで、乾きました。

f:id:t00-ushi:20200413191019j:image

 

帰路は別のルートにしました。

公園が浸水していました。スニーカーなら困るような状況ですが、

f:id:t00-ushi:20200413191118j:image

 

しかしまったくお構いなしでOK。

靴底の厚さがあるのでそれなりの深さに見える水たまりでも意外と浸水しません。(穴があいているので水は入ってます)

f:id:t00-ushi:20200413191128j:image

 

童心にかえってわざと雨水の流れに靴を突っ込んでみたり。気持ちいいぐらいです。

f:id:t00-ushi:20200413191204j:image

 

なんの問題もなし。

f:id:t00-ushi:20200413191229j:image

 

左足は雨水の流れに突っ込んだのでさすがに乾きにくかったですが、そのまま放置で乾きました。

f:id:t00-ushi:20200413191303j:image

 

普通のスニーカー と違い、タオルなどで拭けばすぐ乾きます。

さらに、クロッグと同様に、素足を出して手で拭って履く、またはただ履いているだけでも体温で乾くことがわかりました。

そういえば、クロッグが濡れても、濡れていることを気にすることはないと思いますが、それと同じです。

また、クロッグを素足履きして防臭対策が必要と思うことはないと思いますが、ペイサーも同様でした。

クロッグは雨の時は滑りやすいですが、さすがスニーカー仕様、滑りにくいです。

クロッグは脱げやすいのでアクアシューズとしては不適ですが、これはアクアシューズがなければそれてしても使えるでしょう。

 

f:id:t00-ushi:20200414140035j:image

10年以上愛用しているクロッグと並べた。

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com