うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

ファミペイ チャージの日(10日・25日)/税金支払いのためのチャージもこの日に!

前回、税金の納付のためファミペイのチャージをしたところ、偶然「チャージの日」で、コーヒーのクーポンが後日付与されました。

 

今日は「チャージの日」だそうで、スパイシーチキンのクーポンが付与されるそうです。

 

「チャージの日」は、試行があったようで、5/25、6/25、7/25という記事もあります。

しかし今のファミマの公式ページには「毎月10日・25日」とされているので、今後こうなるということでしょう。

famipay.famidigi.jp

 

もらえるものは毎回違うようです。

9/10はスパイシーチキンです。

すぐもらえるのではなく、2週間後にクーポンが付与されます。

f:id:t00-ushi:20200910093334p:plain

 

税金納付を少しでもお得にするために、ファミペイでチャージして払っている方もいると思います。

また、先日知ったのですが、メルカリの支払いもファミペイでできます。

www.mercari.com

 

税金納付の支払い方によるポイント取りは、0.5%だなんだという細かい世界です。

3,000円チャージしただけで、150円相当の商品(5%相当)をくれるというのは、さすが小売業者の決済手段ですね。

 

税金の納付は、私の場合は、年4回です。

今までは、納付する直前に全額をファミマTカードからチャージしていました。

これからは、毎月10日、25日に最低3千円ずつチャージしていこうと思います。

 

--

ファミペイで支払えない税金等があります。

アプリにチェッカーがあるので、確認してください。

www.family.co.jp