うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

JR東京駅(八重洲・南側)のマクドナルドがモバイルオーダーに対応/東京駅のリーズナブルな飲食,暇つぶし場所

JR東京駅の改札外の八重洲側の南端にマクドナルドがあります。

(東京駅は、東西にも感じられますが、有楽町側が南で、神田側が北の、南北に長い駅です)

 

東京駅は改札内外とも、非日常の特別な雰囲気・高価・長居できない店舗が多いなか、マクドナルドは市中の店舗と同様にリーズナブルです。

 

外からみるとわずかな席しかないように見えますが、2Fに多数の席があります。

 

営業時間も5:30〜24:00と長いです。(コロナ禍の現在でも)

新幹線や高速バスで来たのだろうか、乗るのだろうかという大きな荷物を持った若い人も多いです。

 

しばらく営業時間を短縮して改装していました。

f:id:t00-ushi:20201118085357p:plain

 

オーダーして渡すのは別の場所になる最近のスタイルになりました。

モバイルオーダーに対応しました。

マクドナルドのモバイルオーダーはテイクアウトのみではなくイートインでも使えます。

マックグリドルが好きなのですが単品で注文するのが面倒だったので、モバイルオーダーは助かる。

f:id:t00-ushi:20201118085851p:plain