うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

海老名SAのモバイルオーダーおもしろそう

海老名SAでモバイルオーダーが開始されました。

 

sapa.c-nexco.co.jp

 

フードコートに複数店舗あるとき、家族で希望のものが違うと、あちこち買い回ることになりますが、これだと席についてまとめて注文できるとのこと。

呼び出しもアプリで、ピーピー鳴る機器もないということですね。

 

GPSチェックイン 渋滞などで、予定時刻通りにSA・PAに到着できない場合には、料理が冷めてしまいます。
 そのため、モバイル機器のGPSなどから得られた位置情報を活用し、駐車場に着いてから注文できるサービスとしました。

 

 駐車場に入ったら調理開始?と思いましたが、サービスエリアにはいってからでないと注文できないということですね。

 

残念なのは、これが今のところ「海老名サービスエリア(下り)」のみだということですね・・。

うちは海老名の下りは寄らないというか通過しないので、今のところ使えません。

他のサービスエリアでもやってほしいです。

 

マクドナルドのモバイルオーダーは使っています。 

ushiushiweb.hatenablog.com