うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

LINEのグループのライブ配信で少年野球のライブ配信。1分で6MBを使う。

LINEのグループでライブ配信ができることを知りました。

2017年からって、マジか!

 

www.itmedia.co.jp

 

配信には、iPhone6sを使用しました。

子供が落として割ったもので、売ろうかと思いつつ、もともと中古で買ったので背面が傷だらけ、さらにが画面が割れていては売れないだろう・・と、持ったままでした。1

f:id:t00-ushi:20210523140037j:plain

 

f:id:t00-ushi:20210523140106p:plain

 

画質はあまりよくないです。

Youtubeライブ配信のほうがいいです。

なんとなく様子はみえるが、テキストで補助しないとわからないぐらいです。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

3試合で、ちょうど4時間ライブ配信しました。

通信量は1,438MB。

1時間約360MB。

1分約6MBです。

画質がよくないだけあって、かなり少ないです。 

 

ライブ配信はグループの中での1人しかできない。(ビデオ通話とは異なる)

アーカイブは保存されない。(LINE LIVEとは異なる)

・グループ外の人は見られない。(LINE LIVEとは異なる)