うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

楽天モバイル モバイルルーターの使用/予定通信量のバーを設定する

楽天モバイルモバイルルーターを1円で購入して使用中です。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

この下にあるバーはなにかと思っていましたが、もしかしたら使用量を表示するバーではないかと思いました。

f:id:t00-ushi:20210830085438p:plain

 

しかし、本体のボタンを押してもそんな設定項目はありません。

 

マニュアルを見ます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/pdf/product/Rakuten-WiFi-Pocket-2B-manual.pdf

 

f:id:t00-ushi:20210830085814p:plain

 

つながっている状態で、192.168.0.1にアクセス

 

おお!意外と親しみやすい管理画面です。

f:id:t00-ushi:20210830085910p:plain

 

やりたいのはこれでした。

f:id:t00-ushi:20210830090021p:plain

 

f:id:t00-ushi:20210830090102p:plain

ここではまりました。

データ管理の数字の変更がうまくいかず、できません。

数字を修正して「変更」を押しても、元に戻ってしまいます。

数字の横にあるチェックマークを押して確定させてから「変更」を押さなければなりませんでした。

 

数字は自由に設定できます。

楽天モバイルには50GBのプランといったものはありませんが、現在の使用量が40GBだったので、50GBにして見てみました。

こういうバー表示になりました。

f:id:t00-ushi:20210830090340p:plain

 

来月は1GB未満を試みる予定なので1GBに設定してみました。

使用量が自動的にリセットされる機能がついているのが気が利いていますね。

f:id:t00-ushi:20210830090539p:plain