うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#povo 恒例の「ご請求金額のご案内」通信量が載っていた!4月「データ使い放題(24時間)」4回 子供の野球のライブ配信7試合で37.7GBも使っていた。ありがたい。

>>【povo】ご請求金額のご案内

>>お客さまは、 4月月のご請求額が0円のため、今月のお支払いは不要です。

>>請求金額、請求内容の詳細は、添付の請求書にてご確認ください。
>>請求書の開封には、以下パスワードが必要です。

 

なんか独特な言い回しですよね。

海外のシステムを使っているようなのですが、それでこんなにも雰囲気が変わるものなんだと思います。

明細としてパスワード付きのPDFが付いています。

これも他社とは雰囲気が違います。

 

トッピングは都度課金です。この請求書に載るのは・・通話料,SMS利用料でしょうか。

 

ここに通信量が載っていることに気づきました。

◆1回線目

メインで使っているiPhoneにeSIMで入っている回線です。

2.1GB使っていました。

◆2回線目

SIMカード」で契約したものです。

主に子供の野球のライブ配信用です。

モバイルルーターに入れていましたが2回連続で失敗したのでiPhone6sに直接入れています。

4/11の使い放題は開通直後の紹介特典、4/16は330円を課金、4/23と4/30はキャンペーン(データ使い放題(24時間)10回)です。

ええっ、通信量37.7GB!

土日に行う子供の野球、7試合のライブ配信をしました。

「データ使い放題(24時間)」は24時間となっていますが、現在のところpovoは「期限がある日の23:59」まで使えるので、「翌日の23:59」まで使うことができます。

土曜日に使用開始すると、土日の2日間使えます。(4/16,4/23,4/30は土曜日)

 

ahamo等では足りず、楽天モバイルなら20GB超で3,278円になってしまう通信量です。

たいして使ってない、povoはサブと思いつつ、実際に最も使ったのはpovoでした。

頼りになります。

 

上部大会の試合に勝って、勝利の余韻にひたっているところに「生配信しているよ」とスマホを向けると、勝手にヒーローインタビューをやってくれるなど、楽しいところが撮影できました。

青春の記念になると思います。

 

もはや「ライブ配信」より「生配信」のほうがなじみがあるようですね。

「高評価とチャンネル登録よろしく〜!」という子もいて、よくYoutubeみてるんだなと思いました。

ライブ配信は当然ながらチームの限定配信なので、見ているのは数名の保護者だけです。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

◆povo申し込みの記録(22/04)

ushiushiweb.hatenablog.com

申込みの際に紹介コードがあると、紹介特典としてSIM有効化直後から翌日の23:59まで、使い放題になります。

紹介コードはKZIYKT6Sです。

 

今は新規申し込みだけで、データ使い放題(24時間)が10回分もらえます。

土日と考えると10週分です。こっちのほうが大きい。

終了日が出ていました。2022/5/31までです。

povo.jp