うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#神豚の素 チャーシューを作った

スーパーでまずこれを見かけました。

このイラストの通り、ムフフになった。

f:id:t00-ushi:20221012102205j:image

 

100g118円 510g 601円の「アメリカ産豚肩ロースブロック」を購入。

裏面の作り方を撮るのを忘れていました。

1時間煮ることになっているのですが、圧力鍋を使用しました。

 

肉とひたる程度の水を入れ、20分加圧。

おそらく20分はいらないと思いますが、実験が必要ですね。

(カレーは何回かの実験の末、加圧1分でいいことがわかっています)

 

粗熱をとり、この素とジップロックにいれ、冷蔵庫におく。

予想はもっとトロトロかと思いましたが、しっかりしてるのは肩ロースだからでしょうね。

バラにするとトロトロになるのではないかと思います。
f:id:t00-ushi:20221012102201j:image

 

家族にも好評でした。