うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

新宿駅西口 雨に濡れないところに #ガスト があった。#モーニング と夕方に行ってみた。新宿エルタワーの地下。

新宿エルタワーの地下にガストがありました。

ここにはその他にもサイゼリヤ大阪王将、らーめん直久など、リーズナブルなお店がありました。高級なお寿司屋さん、銀座ライオンもあります。

最近話題の新宿地下ラーメンの少し先です。

新宿を通過すること30年以上、学生の頃には隣りの松岡ビルの居酒屋にはよくいっていました。ほんのわずか、エルタワーまで足をのばしたことがありませんでした。

 

カウンター席にはコンセントがあります。仕切りもあり、PC作業も集中してできます。

2人席の一部にもコンセントはあるようでしたが、全席にはないようですので、コンセントを使いたい場合は案内されるときに言ったほうがよさそうです。

 

朝7:30~となっており、もっとはやくオープンすればいいのにと思ったのですが、エルタワーそのものが7:30からのようでした。

7:25に開きます。シャッター前で待っていたほとんどの人は地下の飲食店街には向かわず、通り抜けていきました。

7:30過ぎにガストがオープン。朝から席がとれなかったらと思ったのですが、1番乗りでした。

モーニング時間帯は混雑していませんでした。

 

ガストは立地により値段に幅がありますが、さすがにここはもっとも高いです。

モーニングは570円~。ドリンクバー付き。

 

f:id:t00-ushi:20240622111344j:image

 

スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット 820円
f:id:t00-ushi:20240622111342j:image

 

私はグルメではなく味音痴なほうだとおもいますが、残念ながらウインナー、ベーコン、パンがおいしくなかったです。

スクランブルエッグはボリューミーでよかった。

 

夕方にも行ってみました。

ここは19時ごろはなかなかの混雑でした。学生と思われる若い人も多いです。

新宿で廉価な場所として貴重なのでしょう。

90分たったらお声がけすると記されており、実際声がけが行われていました。

 

 

いまはなきすかいらーく1号店でのモーニング

450円~。スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセットは700円でした。

ushiushiweb.hatenablog.com