うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

スポーツオーソリティカードをapple payに登録。iDになる、コンタクトレス決済よくわからず。もう使わない。

イオンカードのひとつであるスポーツオーソリティカードをApple payに登録しました。

 

スポーツオーソリティで使ってみましたが、5%,10%引はカードの提示ではなく、スキャンするので、Apple payのスポーツオーソリティカード(の画像)ではだめっぽい。

 

機器はこれでした。コンタクトレス決済のマークもあります。

f:id:t00-ushi:20200803203154p:plain

 

しかし、apple payに登録しているamazonマスターカードを近づけたが、エラー。

「VISAでないとだめ」といわれ、そんなことどこにも書いてないけど?と思いつつ、プラスチックカードのVisa LINE Payクレジットカードをかざしたが、だめ。

結局カードを差し込みました。

店員さんからはめんどくさいという雰囲気が感じられました。

使えるはずの決済方法が使えずなにかおかしいとは思わないようです。

 

スポーツオーソリティカードとは関係ない「デジタルメンバーズ」があります。

f:id:t00-ushi:20200803203244p:plain

これだと決済方法は問われないんですよね。

スポーツオーソリティカードの優位性は「ときめきポイント2倍」しかないので、もう使うのをやめようと思います。