うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#サミット で #楽天ペイ が使えるようになった

サミットで21年12月1日から楽天ペイが使えるようになりました。

 

変わっていないように見えて、スマホ(コード)決済が、以前は9つだったのが10になっています。

f:id:t00-ushi:20211202075322j:image

 

楽天ペイ導入記念」となっていますが、楽天のキャンペーンです。

エントリーが必要です。

どうやら21/12/1に楽天ペイに対応することになったスーパーなどのお店がたくさんあるようです。

(12月はとりあえずau PAYからのほうがお得)

f:id:t00-ushi:20211202075318j:image

 

楽天ペイのアプリでは、楽天ポイントを支払いに使えます。

これで楽天ポイントがサミットで使えるようになりました。

ふるさと納税で獲得する期間限定ポイントの出口(使い道)が悩ましかったのですが、スーパーで使えるなら解決策の一つになります。

 

◼️楽天ペイへのチャージ

◆クレジットカード

楽天カード、VISA、Mastercard、JCB、Amex

楽天カードに限らず様々なカードが使えます。

ポイントで有利なのは楽天カード

◆銀行  楽天銀行のみ

◆現金  チャージできない

 

◼️楽天ペイでの支払い

・チャージ払い(事前のチャージ不要)(形式的にはクレジットカード等から楽天キャッシュにチャージし即使用)

楽天ポイントを使うことができる

楽天キャッシュを使うことができる(ラクマの売上金など)

・スマートコード非対応

 

◼️ポイント

楽天カードからのチャージ払い 1.5%
それ以外 1%
(QRコード決済はなしか0.5%が多いので1%は高いです)

 

---

サミットはあとQUICPayとタッチ決済に対応してほしいです。