うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#住信SBIネット銀行 #ミライノデビットカード + #Kyash で、Apple payとして使えるようになった

住信SBIネット銀行のミライノデビットカードは残念ながらApple payに対応していません。

(クレジットカードであるミライノカードは対応しています)

 

カードなしでiPhoneで使う方法を考えました。

 

結果、Kyashのバーチャルカードで、擬似的にApple payとして使えることがわかりました。

KyashのバーチャルカードはQUICPayになります。

事前のチャージは不要です。

KyashでQUICPayで支払うと即時に住信SBIネット銀行の口座から引き落とされます。

ミライノデビットカードは「1ヶ月分の利用額」に0.8%のポイントが付きます。

1回ごとにではないので少額決済でも有利です。

なおコンタクトレス決済はできませんでした。

 

Kyashのアプリの画面

f:id:t00-ushi:20211126121428p:plain

住信SBIネット銀行の明細

f:id:t00-ushi:20211126121720p:plain

 

www.kyash.co

 

KyashはApple payで利用可能。

www.kyash.co

 

www.kyash.co

 

Kyashのカードは3種類あります。

Kyash card 発行手数料900円。

Kyash card Lite 発行手数料300円。

Kyash Card Virtual 発行手数料なし。

今回はカードなしで使うことが目的なのでカードの発行はしませんでした。

Kyash cardはVISAタッチ決済(コンタクトレス決済)に対応しています。

このカードを登録するとiPhoneでもコンタクトレス決済ができるのかが不明ですが、生活圏ではコンタクトレス決済ができるところでQUICPay払いができるので、900円費やしてまでと思いとどまりました。

 

ファミリーマート

f:id:t00-ushi:20211126123320p:plain

 

近隣のスーパーでは「iDは使えるがQUICPayは使えない」ため、同様のことがiDでできる手段を模索したいと思います。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

Kyashは友達紹介制度がありますが、招待するのはKyash cardを持っている人に限られるそうなので、持っているお知り合いを探してください。

www.kyash.co