うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

amazonのワードローブでニューバランスのサンダルSMF200を買いました。5足取り寄せて試して返送する。

amazonの「ワードローブ」を利用しました。

プライムサービスのひとつで、「試着」とされています。

私は靴の購入に利用しました。

送料は往復とも無料!です。

 

amzn.to

 

今年も在宅勤務となったので、革靴より近場外出用のサンダルを買おうと思いました。

ナイキ、アディダスなど・・。

検索したところ、「小さい」と書かれています。

買ってみて小さかったら嫌ですね。

返品なども考えられますが、行ったり来たりすることになったら面倒。

 

そこでワードローブです。ワードローブでは「服の試着」と同様に、靴も試せます。

 

対象の商品は表示がでます。

f:id:t00-ushi:20210530043044p:plain

この「試す」の表示がでない商品、サイズは、対象ではないか、amazonの倉庫に在庫がなくワードローブが利用できません。

 

「小さい」とのことだったので、アディダス「アディレッタ」の27.5cm、28.5cm、29.5cmと、ニューバランス「SMF200」の27cm、28cmの5足を注文しました。

 

 

普段の靴は26.5cmなので、とても考えられないサイズです。

サイズ違いの5足出してなんて、お店でもちょっとはばかられますが、お気軽です。

 

でかい箱でキター!

ワードローブの箱は返送を前提にした2回閉じられるようになっている専用の箱です。

f:id:t00-ushi:20210530044548p:plain

 

5足入っている。

f:id:t00-ushi:20210530044304p:plain

 

1週間、お試しすることができます。

もちろんサイズを確認する程度なので時間はかかりません。

また購入しない商品は返送するので、丁寧に扱います。

 

試したところ、アディダス「アディレッタ」は28.5cm、ニューバランス「SMF200」は、28cmがぴったりでした。

試してみなければとても買えないサイズです。

 

ナイキ「ベナッシ」、アディダス「アディレッタ」は、シャワーサンダルという分類です。

シャワーで使うという意味ではアディレッタはよさそうですが、ニューバランスは足裏や甲が接する部分がやわらかく、こちらのほうがよさそうだと思いました。

 

並べてお試しできるからこそわかることですね。

 

ということで、ニューバランス「SMF200」の28cmをお買い上げすることにします。

f:id:t00-ushi:20210530045446p:plain

 

amazonの画面で、返送する商品と、購入する商品を入力します。

「理由」を聞かれるのが普段の通販と違う感じがします。

 

もちろん1つも購入せず全部返送することも可能です。

お店だと5足も出してもらって、合うサイズもあったら、ちょっと立ち去りづらいですが、アマゾンなのでお構いなしです。

 

中にクロネコヤマトの着払い伝票が入っています。

4足は送られてきた箱に入れて、コンビニから返送しました。

送料、返送料とも、完全に無料です。

 

後日、amazonから返送されたものは受け取ったという連絡がきて、完了です。

 

これがいちばんお得なプライムサービスなのではないかと思います。

 

amzn.to