うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#auじぶん銀行 の優遇サービス( #じぶんプラス )について考える。2022年4月改訂のため判定が2月21日から始まります。放置でシルバーを狙う。

キャンペーンでauじぶん銀行の口座を作ってみたのですが、資金の出入口がかぎられているため、その後あまり使わずにいます。

 

優遇サービスが2022年4月に改訂されることになりました。

改訂以降は、優遇サービスのハードルが下がり、使いやすくなると思います。

 

現在(2022年2月)の制度では、じぶんプラス1では、無料での出口がありません。

まず預け入れ残高で判定され、取引条件A〜Dもなかなか厳しいです。

私はauじぶん銀行はストックするところではなくフローで使いたいと思っていたので合いませんでした。

f:id:t00-ushi:20220212085656p:plain

f:id:t00-ushi:20220212085713p:plain

 

2022年4月以降は下記に変わります。

www.jibunbank.co.jp

 

f:id:t00-ushi:20220212090559p:plain

f:id:t00-ushi:20220212090615p:plain

 

レギュラーの、入金、出金を2回ずつ、振り込み3回無料ならば、かなり使いやすくなります。

 

次のシルバーになるには。

スタンプが2個必要です。

(3)キャッシュレス決済 au PAYへのチャージ等

(5)資産運用 円定期預金1円以上(※しかし預入は1万円以上しかできない模様・・)

ぐらいがお手軽そうですが、(3)は放置ではできないので21日〜翌月20日の期間内に1回も行わず忘れる可能性もありますね。

 

(1)入金 定額自動入金 10,000円以上から。

(2)口座振替

(4)エンタメ toto購入など。これも操作が必要。

(6)残高 預金残高50万円以上など

 

忘れずにできそうなのは、

(5)資産運用 円定期預金1円以上(※しかし預入は1万円以上しかできない模様)

(1)定額自動入金で10,000円を移動させて、振り込んで戻す、でしょうか。戻す振込手数料はかかりません。(私はたまたま戻したい先が三菱UFJ銀行なのでカウントもされない)

あるいは、その1万円で口座振替をすれば(2)でもうひとつ獲得。(3つ)

(3)キャッシュレス決済 au PAYへのチャージ等 を期間内に忘れなければ4つになってゴールドに。

 

いま住信SBIネット銀行のミライノデビットカードau PAYにチャージしています。

3,000円チャージすると、0.8%で、24円分のポイントが付きます。

ランクを獲得するために、これをauじぶん銀行からのチャージにして、24円を獲得しないのは本末転倒。

 

いまここに移すのに適した口座振替がおもいつかないのと、スタンプ2,3個はどちらもシルバーであることから、

(1)定額自動入金10,000円以上

(5)円定期預金1円以上

を設定して、シルバーランクを獲得したいと思います。

 

レギュラー ATM入金2回、ATM出金2回、振込3回

シルバー ATM入金無制限、ATM出金5回、振込5回

ゴールド ATM入金無制限、ATM出金10回、振込10回

 

この差ならばレギュラーでもいいかもとも思いつつも・・。

こういうのには乗っかることも楽しみです。