うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#東京九州フェリー 子供でツーリストSを予約する方法 ツーリストSの部屋番号表もみえた

九州へ帰省のため、子連れで東京九州フェリーを利用することにしました。

東京九州フェリーは2021年7月に開設された新航路です。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

運賃12,000円

 

ツーリストA(定員1名) ルームチャージなし

ツーリストS(定員1名) +6,000円

ステート(定員4名) +32,000円

デラックス(定員2名) +48,000円

 




 

ネットでマイページを開設。

ツーリストSは定員1名の個室です。

約21時間の長時間利用、子供の初めてのフェリー利用なので、個室にすることにしました。

 

しかし、「2人で2室」という選択肢がなく、子供1名で予約しようとすると子供1名では予約できないというエラーになります。

まさか子供はツーリストSは利用できずステートしか使えないのかと危惧しました。

ステートに2名で乗ると快適そうだけど一気にご予算がアップしてしまう。

 

そこで、電話で問い合わせました。

tqf.co.jp

 

子供がツーリストSで予約できないんですがどうしたらいいんでしょうかと聞いたところ、電話でこちらでお受けしますとのこと。

なんだそうだったんだ。

氏名、年齢、郵便番号などを伝えます。

すると、9桁の申込番号が伝えられます。

 

マイページで右のほうの「電話でご予約された方はこちら」をクリック

9桁の申込番号などを入力して、「予約確認」をします。

1回やると、マイページに載ります。

 

大人1名,子供1名で2室予約されていることが確認できました。

隣り合わせの部屋でした。

 

部屋番号は指定されていますが、変更もできるようです。

もっとも今回は満室が近いようで、あまり変更できる先はありませんでした。

 

 

>>6名定員×5室・8名定員×4室(62ベッド)

となっていますが、4階に6名の部屋が5部屋、5階に8名の部屋が4部屋、ということのようです。

 

6階にはツーリストSはなく、ステートとデラックスのみ。

 

tqf.co.jp

 

 

楽しみです。