うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

朝の京王ライナー4号 1番列車

19/2/22の京王ライナー4号の1番列車に乗りました。夜とは違ってまた新鮮でした。

 

1日2本しかない列車のために設備が必要です。

夜の京王ライナーは、初めの停車駅以降が指定券が不要で、設備は新宿だけでよいという工夫がされていましたが、朝の京王ライナーは全区間指定で乗車停車駅に券売機が必要です。

f:id:t00-ushi:20190222205755j:image

新幹線みたいな案内まで。
f:id:t00-ushi:20190222205800j:image

扉が1つしかあかないのでこれはあったほうがいいですね。
f:id:t00-ushi:20190222205807j:image

 

f:id:t00-ushi:20190222210130j:image
f:id:t00-ushi:20190222210134j:image

 

接近放送は京王ライナーオリジナルではなく、普通でした。

f:id:t00-ushi:20190222210217j:image

今日は係の人が2人立って全席指定であることを注意していました。乗車時の座席指定券の確認はありません。

 

クロスシートで前を向いて風景を横目に見るというだけで新鮮です。

f:id:t00-ushi:20190222210331j:image
f:id:t00-ushi:20190222210321j:image
f:id:t00-ushi:20190222210325j:image


府中では2分前に特急があり、調布で抜きました。


1番列車の乗客全員にトレーディングカードが手渡されました。ほんとにカード。(昨年の夜の京王ライナーの1番列車の時はパスケースだった)

f:id:t00-ushi:20190222210356j:image


明大前での運転停車はありました。
京王線新宿駅は1番線到着でした。

折り返しは9:23発各駅停車桜上水行きでした。ロングシートに転換せずクロスシートのままです。

f:id:t00-ushi:20190222210447j:image