19/2/22の京王ライナー4号の1番列車に乗りました。夜とは違ってまた新鮮でした。
1日2本しかない列車のために設備が必要です。
夜の京王ライナーは、初めの停車駅以降が指定券が不要で、設備は新宿だけでよいという工夫がされていましたが、朝の京王ライナーは全区間指定で乗車停車駅に券売機が必要です。
新幹線みたいな案内まで。
扉が1つしかあかないのでこれはあったほうがいいですね。
接近放送は京王ライナーオリジナルではなく、普通でした。
今日は係の人が2人立って全席指定であることを注意していました。乗車時の座席指定券の確認はありません。
クロスシートで前を向いて風景を横目に見るというだけで新鮮です。
府中では2分前に特急があり、調布で抜きました。
1番列車の乗客全員にトレーディングカードが手渡されました。ほんとにカード。(昨年の夜の京王ライナーの1番列車の時はパスケースだった)
明大前での運転停車はありました。
京王線新宿駅は1番線到着でした。
折り返しは9:23発各駅停車桜上水行きでした。ロングシートに転換せずクロスシートのままです。