うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

Go to eat「無限くら寿司」3回目

3回目に行きました。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

「毎日行ける」(行きませんが)のつもりでしたが、一気に驚くほど予約がとりづらくなりました。

開店から閉店まで予約済みになっている日もありました・・。

 

くら寿司はEPARKのシステムを使用します。

「2名以上」に加えて「予約は1つまで」という制限があります。

なんのことはない制限ですが、こう予約がとりづらくなると、「今週末の土日」は予約できず、先回りしてとっておくということもできません。

無論、家族全員のスマホでやるとか、他の店に回るとかも考えられますが、そこまでするつもりはありません。

気軽にくら寿司に行けるのも徒歩で行けるからです。

 

くら寿司のGo To Eatの説明書です。

テーブルに置いてあるのを初めてみた。 

「おあいそ」のときに、人数を確認されました。これまでになかった。

レシートに載る人数なんて客にとってはどうでもよかったけど、Go To Eatでは重要。

f:id:t00-ushi:20201103000223j:image

 

相変わらずお子様メニュー。

今回は「1人あたり9皿!」に制限した。(嫁さんと長女が茶碗蒸しを食べるため)

f:id:t00-ushi:20201103000218j:image

 

大きなのりだけ残って困惑したが、手巻きだったのか・・。

f:id:t00-ushi:20201103000214j:image

 

9回で1回しか当たらなかった。確率下がってないか・・。

f:id:t00-ushi:20201103000227j:image

 

前回はEPARKのポイントは申請後1時間で付与されましたが、今回は1時間では付きませんでした。

とはいえ、5時間後には付いていました。

f:id:t00-ushi:20201103000233p:image

 

かっぱ寿司が無限になるのではという記事をみかけましたが、かっぱ寿司ホットペッパーで、おそらくポイント付与まで1週間かかるので、ちょっと無限というイメージとは違うかと思いました。勝手なイメージですけれども。