うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

心筋梗塞になりました(11) 看護師さんたちがよかった

 つづきです

ushiushiweb.hatenablog.com

 

入院というものが初めてでした。

看護師さんと長時間接するというのも初めてでした。

 

入院した病院の看護師さんたちは、患者には笑顔で、看護師さんたち同士で「ありがとう」と言い合っていました。

特に接客みたいな研修でも受けているのかと思うほどでした。

看護師の同僚同士がとげとげしい雰囲気でなければ患者も安心できます。

 

退院にあたり、チップみたいなお礼として菓子折りでも贈りたいと本心で思いましたが、家族が賄賂にあたると反対しました。

情報収集したところ、民間病院でも昨今はやらず、小さい病院ならあるかも?とのことでしたので、やめました。

 

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com