うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

心筋梗塞になりました(15) 新型コロナワクチンの接種前に心筋梗塞になりました

私は、新型コロナウイルスのワクチンの接種の約10日前に心筋梗塞になりました。

当然ながら、新型コロナワクチンとの因果関係はありません。

 

およそのスケジュールが決まった後に心筋梗塞になり入院しました。

入院中に、接種の可否と詳細な日程の打診がありました。

主治医に尋ねたところ、打ってよいとのことでしたので、打ちました。

その後2回目をうち、2週間以上が経過しています。

副反応は翌日に38.3度の熱がでただけで、赤くなるといった症状もありませんでした。

 

私は、手術・入院などしたこともない、「既往症なしの健康な人」でした。

この順番が少しでも逆だったら、と思います。

既に6千万人弱が接種しており、新型コロナワクチンにかかわらず、その直前、直後に、健康にそれまでに経験のない思いもよらぬことが起きるのは、ありえます。

私がそうでした。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com