うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

学童野球 とてもドラマチック

今年2月、野球チームでやる気を失い一時お休みをしていた子がいました。
しかし、昨年度リーグ最終戦で5-0から点数を取り、5-6xでサヨナラ勝ちして3位をとった試合のライブ配信をみて、またこういう試合がしたいと復帰しました。
昨今このような状況ですが、スポーツとスポーツの映像の力を感じます。
 
そして、先週末、今年度のリーグ戦で、同じチームとの対戦でした。
3点先取され、5点とり、しかし2点とられ同点にされます。
 
その回の裏、1点とればサヨナラ勝ちですが、2アウト1,2塁。
2,3塁でフォースアウト(ベースを踏んだらアウト)になる守備有利。
タイブレイクかと思いました。
 
しかし!また2月と同じスコア5-6xでサヨナラ勝ちする決勝打を打ったのは、なんとその復帰した子でした。(記録は1-3Eと思います)

f:id:t00-ushi:20200812001050j:plain

 
こんな脚本があったらベタ過ぎると言われそうですが、事実はとてもドラマチックでした。