うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

UQモバイルのデータSIMの解約

UQモバイルのデータSIMの解約の手続きをしましたので記します。(19年2月)


UQは解約は電話のみになります。ネットでの手続きはできません。


0120-929-818  9:00〜21:00
月末でしたので混んでいるかと危惧しましたがすぐつながりました。
プッシュ信号で2 5。


聞かれるのは下記です。
契約者氏名
データSIMの電話番号
契約の際に設定した暗証番号
解約する理由


電話番号、暗証番号も入力ではなく口頭でしゃべることになるのでご注意ください。


私は解約する理由は、誤って低速300Kだと思って契約したと伝えました。


下記を伝えられます。
解約日は今日になる。
前日までの日割りになる。
SIMは返送せず破棄する。


オペレーターとの電話がきれるぐらいのタイミングで「回線契約解除受付完了」メールがきました。


しかし、その後も通信はできました。


翌日朝9時頃に「回線契約の解除」というメールが来て、通信できなくなりました。