うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

少年野球(学童野球)の試合再開。ビデオ撮影も再開。やっぱりプロ野球より楽しい!

新型コロナウイルスの影響で3月から中断されていた試合が再開になりました。
検温の実施と、試合の開始,終了時の「集合!」がなくなりベンチ前に整列になりました。
 
どんなプロ野球の試合よりもエキサイティングでドラマチックで楽しかったです。
 
2年生の選手がスライディングしてくるランナーにタッチして盗塁アウト。
フォースではない場合はベースではなくランナーにタッチしないとアウトになりません。
低学年はタッチを忘れがちですが、久しぶりの試合なのによく覚えていました。

f:id:t00-ushi:20200726171549j:plain

 
ライトの選手が一回転してフライを捕球。
泣き出したので怪我をしたのかと思いましたが、「うれしくて泣いた」とのことでした。

f:id:t00-ushi:20200726165855j:plain

f:id:t00-ushi:20200726165929j:plain

満塁のチャンスにまさかの満塁ホームランがでました。
選手にはホームランボールがプレゼントされました。


満塁ホームラン

 

この動画はバックネット裏から格安アクションカメラで撮影しています。

ここはフェンスがありますが、小さいカメラなので間からフェンスを写さず撮影できます。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

支柱の右側にカメラがあります。

f:id:t00-ushi:20200726170705p:plain

右端に写っている支柱の右です。

f:id:t00-ushi:20200726170953p:plain

これです。

f:id:t00-ushi:20200726171127p:plain

 

真後ろに設置すると、パスボール、ワイルドピッチ、ファールで、ボールが当たるリスクがあります。

格安アクションカメラなのでいいやと思っており、実際何回か当たりましたが、故障していません。