うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

学童野球 最後に仲間と自分を信じた。タイブレイク2回で勝利うれしい

先週は、他市のチームに30-0で敗れました。
そのとき初回に24点とられました・・。

いろいろな負の連鎖がありました。

 

今週の試合、1アウトランナー2,3塁で、キャッチャーが「とったらファースト」を指示。

「内野前進バックホーム」ではなかった。

先週なかなかアウトがとれなかったトラウマではないかと思いました。

初回3失点してしまい、またもや暗雲たちこめる。

しかし、たった3点!逆転できるよ!いう声があがりました。

うんうん、先週と比べれば。

 

3回表に2点、4回表に1点ととり、同点!
しかし4回裏に1点とられ、しかし5回表に1点とりかえす。

 

先週の試合とは打って変わって、締まった試合になり、4-4で1時間30分を経過し、時間切れになりました。

 

「1アウト満塁」からはじまるタイブレイクになります。
タイブレイクはこのチームでは初めてだったかもしれない。

これも両チームよく守り、表裏1点ずつ取り1-1。

 

大人たちは、タイブレイクは2回までだが、それで決まらなかったらどうするんだっけ、、じゃんけん?封筒抽選を見たことがある?とざわつく。


2回目のタイブレイクの表で1点とります。
タイブレイクは2回ともホームでアウトにするプレイがありました。
キャッチャーの選手は、責任感が強く、しかし自分の技術に自信がないらしく、カバーに来たピッチャーに投げずに自分でいくことが多い。
しかし、タイブレイク2回目に投げた。なんだか感動しました。

バッターを三振にとり、0点に抑えて、勝利!!

f:id:t00-ushi:20200921042134p:plain

 

これはアクションカメラで撮影したビデオ映像のキャプチャです。

ushiushiweb.hatenablog.com

 


1時間50分の激闘を制しました。
この試合、当方がリードしたのはタイブレイク2回目の表にホームインしてから試合終了までのわずか4分間でした。

f:id:t00-ushi:20200921042432p:plain


今年はじめに、5-0から5-6で逆転勝ちしたとき以来のいい試合になりました。