うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

ダイソーの「センサーライト」(300円)

(コートを入れるクローゼットが暗いのです。

プッシュすると光るライトを置いてみましたが、プッシュする手間はある。

 

「センサーライト」というものを知り、amazonでみてみましたが、千円以上です。

 

ダイソーにいって見て回ってみたところ、あるではないか・・。

うちの近隣にはダイソーが3つありますが、電気小物の品揃えが多い店とそうでない店があることがわかります。

f:id:t00-ushi:20210108180707j:image

 

フックと両面テープ付き。

開梱したところ見当たらないのであれっと思いましたが、電池ボックスを開けたら入っていました。

電池ボックスを開けるのにドライバーが必要です。

電池は付属していません。単4 3本が必要です。

 

両面テープは3M製でした。
f:id:t00-ushi:20210108180703j:image

 

クローゼットに手を突っ込むと点灯します。

いい感じです。

30秒点灯したままになります。

短くないかと思いましたが、実際のところ30秒は長い。長過ぎる。短くしたいぐらい。
f:id:t00-ushi:20210108180659j:image

 

もうひとつ買ってきて納戸にもつけよう。