うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#iPhone 子供の #スクリーンタイム がアップデート(同期)しなくなる → (解決)子供側でスクリーンタイムをオフにしてオンにする

子供がスクリーンタイムで延長を求めてもそれが親のほうに届かなくなりました。

 

以前のトラブルは、いつのまにかiCloudからログオフしていて、子供の使い放題になっていたというものでした。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

今度は逆というか、制限がかかったまま、許可をすることができなくなりました。

 

「前回のアップデート」が昨日の日付のまま更新されません。

iCloudをログオフすればと思いましたが、禁止しているのでできない。

親のほうからスクリーンタイムをオフにしましたが、伝わらないのでできない。

 

試行錯誤の末、子供のiPhoneにスクリーンタイムパスコードをいれて、スクリーンタイムをオフにして、オンにすると、使えるようになりました。

 

再度オンにする際に、Apple IDのパスワードの入力と、新しい規約への同意を求められました。

同意していないことがうまくいかなかった理由でしょうか。不明です。

 

再度オンにすると、アプリの制限はもとに戻りましたが、休止時間の設定が消えました。

また、ここで「休止時間中にブロック」がオフになるので、オンにしなければなりません。

オフのままだと、時間がきても「制限を無視」というボタンがでて、使い続ける事ができてしまいます。

オンにすると、「時間延長の許可を求める」に変わります。