うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

同じ症状「1週間前から胸がぼわっと痛い」を訴える人が現れ、心筋梗塞と診断できたと、先生に感謝されました。

先日、私が心筋梗塞になったときに最初に受診した循環器科の医院に行きました。

薬をもらうための月1度の通院です。

 

部屋に入ったら、先生が私が初めて受診した日(2021年6月)の電子カルテを見ていました。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

なんだろうと思っていたら、「昨日夕方6時ごろに、まったく同じことを言う人が来たんですよ」と。
「1週間前から胸が痛いというのと、心電図も同じで」

これは私の前例からし心筋梗塞だと大きな病院に送り、大きな病院でも心筋梗塞との診断だったようで、昨日のうちにステント手術があったそうです。

夕方からの移送と緊急手術、大変だっただろうと思います。


私の時は、先生は労作性狭心症だと思うと言っていたのですが、大きな病院に運ばれた結果、心筋梗塞でした。

先生に「いやあ、勉強になりました」と言われました。

私の発症が次の人の早期診断につながってよかったです。

 

私とおそらくその方が体感した症状を記します。

気を失って倒れる前に受診してください。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com